人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に、北村一輝センセの話を

2夜連続ドラマ「氷点」…これ、半年前から楽しみにしてたのよねー。
村井は、どう見ても北村センセのハマリ役。
第1夜は期待通りの、後ろからハグハグや、飯島直子への熱々の視線、そして首筋へのキス・・・あぁ、こういう時の北村さんて、本当にセクシイ。
あの、額に走る血管に、ゾクゾクするのですョ。

幼い頃の陽子を演じた森迫永依ちゃん(ちびまる子ちゃん役の子)、もうホントに可愛い!
両手に牛乳袋持って歩いてる時なんか、あんまりにも可愛くて笑いが出てきてしまうくらい。
この牛乳配達のシーンから石原さとみになるんだけど、これまたあまり違和感なくて、けな気な感じがなかなか良かったワ。

2夜目はストーリーがやや散漫になった感が。
連続ドラマならいざ知らず、4時間半にして色々詰め込み過ぎではないかい?
描く時代を区切ってでも、もっと飯島直子・仲村トオル夫妻の心の動きに焦点を絞ったストーリーで見たかったな。
石原さとみ主演だから、そうはならないか。
それならそれで、起きた物事の羅列ではなく、陽子の心の氷点を描き出してほしかった。
1夜の最後でガツンとキテただけに、ちょっと残念。

北村さんにしても、ホントはもっと飯島・仲村夫妻に絡んで余計なちょっかい出したり、本上まなみともゴタゴタあるんじゃないかと期待してたのにぃ。
やっぱ2夜じゃ足りないってことっすね。

そういえば、地震で大学に駆けつけた時、普通エキストラを使うとこ、思いっきりマネキン使ってませんでした?
それともあそこはマネキンがマネキンとして出てよかったの?
私ゃ、1人でテレビにツッコミ入れてたけどさ。


「14歳の母」も「嫌われ松子の一生」も北村一輝が出るから見てた。(過去形)
「14歳・」は先週帰りが遅く、予約録画もしてなかったので、ついに脱落…かな?
この北村くんの髪型がイマイチ・・・ってより、ストーリーがもう、ねぇ。
14歳で妊娠すること自体はとっても現実味がある題材なのに、学校や生徒や周りで起こる話にどうも現実味がなくて、最近はもっぱらながら見してた。
それでもって北村くんが出てきた時だけテレビの方を向く、ってパターン。
残念ながら、私にとっては何も生み出さないドラマ。。

「嫌われ松子」も同じようなものだけど、こちらの北村さんは見どころ満載でした。
夜のお店の支配人、漁師姿、なぜか革コート姿までも披露。
しばらく出番がないけれど、最終回とその前は出るらしいので、北村ンのビジュアルオンリーを楽しみに待ってよっと。

ところで「夜王」スペシャル話はどこ行ったんだい?
北村さん自身の口からスペシャルやるって聞いたのに、噂の1つも流れてこない。
来年なのかなぁ・・・?
by sachi-233 | 2006-11-28 00:40 | ドラマ
<< 東京會館ミュージカルサロン 橋... 「ウォーカーズ」第3話 >>